326526 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

巣立ちの時

誠の独り言バックナンバーNO.023

「巣立ちの時」

春は旅立ちの季節、巣立つときです。
学生、社会人、転勤、独立、起業 様々な人生の岐路があります。
離れていく我が子を見送る人、離れ行く友を見送る人がいると同じだけ
迎える人もいます。
かくいう私も長女が短大へ進学して、一人暮らしを見送ることになりました。
少し安心、ちょっぴり寂しいってところです。
たくさんの人に出会い、色々なことにチャレンジして貰いたいと思います。
きっと、涙あり、笑顔ありの素晴らしい勉強をしてくれると信じています。
そして、社会の厳しさ、人の気持ち、思いやり、強さを身に着けてほしいと思います。
期待とともに心配することもたくさんありますが・・・・
先般、笑いが糖尿病に効くという記事がありました。
吉本は糖尿病の治療として将来、保険適用か?
んな、ばかな。
人は感情により、気の持ちようによりやる気が出ますし、頑張りも違います。
なおさら、病気に対する抵抗力も大きく違います。
涙はこころの汗!笑いはこころの栄養!ということでしょう。
昔から言うでしょう、笑うかどには福来る!!
大きな声で笑いましょう。いつもスマイル。たまには大泣き。
これが、人生をエンジョイする秘訣です。
お前は笑いすぎ、いや 笑わせすぎって、
お間違いなく、これは天然ですから。
あっ、そうか!一番に、巣立たんといけんのは私ですか!
何で今まで巣立たんかったんか?
「しめかため隊集合。明日から巣立ちの準備や!!」
「仕事もらうまで、帰ってくんな~!」
じゃんじゃん!どや~!!


© Rakuten Group, Inc.